ダメでしょ!

プログラミングとか怒られた話とか…

Entity Framework を導入するにあたり、まとまった情報が見つからなくて辛い問題

ようやく Entity Framework を導入することに

今までC#の開発では、所々の事情で iBatis というO/Rマッパーを利用していたのですが、ようやくEntity Framework を導入することで話がまとまってきました。
ということで色々と導入に向けて情報を集めている段階なのですが、導入に際して、まとまった情報がなく、苦労しています。
おすすめの本とか知りたい。。

C# って日本語情報が Web 上に少ないような

感覚的な話なので、それは違うよ! という反応もありそうですが、現在の標準とか、流行りとかが Web 上で感じ取りにくい気がします。観測範囲の問題かもしれません。
もっとどのような構成で開発をしているのかというのがわかるようになるといいなあと思ってます。
まあ、一番は英語をもっと勉強して、直接情報を取得しろよ!ってところなのでしょうけれども。。

Entity Framework 関連で参考にしているサイト

以下にあげさせてもらうサイトとかを確認させてもらいながらなんとか進めています。

Entity Framework カテゴリーの記事一覧 - インクリメンタルなカイハツにっき

C# カテゴリーの記事一覧 - なか日記

今後自分が躓いたところを中心に、ブログに書いていきたいと思います。

今回はただの雑文でした。
しばらく更新していなかったので、なんか更新しなきゃ! となったので。