読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメでしょ!

プログラミングとか怒られた話とか…

DELL サーバ系の Alert! Cover Was Previously removed. エラー

インフラ

サーバにエラーが!!

今日はLinuxサーバを準備しようと思い、転がっているサーバを適当に選定して、HDDやらメモリやらを載っけて準備していました。
いざ準備ができたんで、起動してみると、見慣れないエラーが。

Alert! FRONT_FAN failure...
Alert! Cover Was Previously removed.

一つ目はすぐにわかりますよね。
サーバを開いてみてみると、たしかにCPUファンが回っていません。
ということで、別のサーバからCPUファンを取り出して、交換。
もう一つは何だ??

カバーが開けられたことをチェックするセキュリティ機能

調べたところ、カバーが開けられたことを検知していて、大丈夫かを確認してきているセキュリティ機能のようです。
実際、HDDやメモリの交換、更にはファンの交換で何度もカバーを取り外しているので、表示されておかしくなかったというわけ。

ということで、問題ないのでこれを解除する方法ですが。

  1. [F2]→BIOS画面が表示される
  2. [System Security…]→Enterキー押下
  3. [Chassis Intrusion…Disabled]→「→」キーを押下し、[Enabled]に変更し、Enterキー押下
  4. ESCキー押下→[Save Changes and Exit]を選択し、Enterキーを押下

これで次に再起動した際、表示されなくなっていればOKです。
親切機能なんだろうけど、知らないと対処できませんね。。。

広告を非表示にする